海外へ発つ友人にアクキーで作ったキーホルダーをプレゼントしました

思い出に残る品として、アクキーで作ったキーホルダーを友人にプレゼントしました。友人は海外で仕事をするため、先日日本を発っていったのです。当分帰ってくることはないだろうということで、贈り物を食品から物品に変えることにしたわけですね。で、何が良いかを考えた末に行き当たったのがアクキーのキーホルダーなのです。
このアクキーで、友人の顔を模した似顔絵を作成してキーホルダーを作りました。世界でたった一つだけ、それも友人のためだけのキーホルダーなわけですから感動しないわけがないですよね。当然というか何というか、このアクキーで作ったキーホルダーをプレゼントするやいなや、友人はダーッと涙を流していたのは言うまでもありません。
高価なものをプレゼントするというのも一つの気持ちの表し方ではあると思いますが、一方で安価でも心のこもったプレゼントの方が喜ばれる事ってありますよね。今回のアクキーの件が、まさしくそれに当たると実感しましたね。