アクキーに宣伝効果があったみたいで

宣伝目的で作ったといえばそうなのですが、思った以上にアクキーの宣伝効果があったので驚きでした。
最初は単純に興味本位でアクキーを作ってみたいと思っただけであり、それに加えて商売の宣伝にもなるかなと考えました。
要するに自分で作って見たかったものを、宣伝を理由に作ったという感じだったのですが、予想外に効果が高かったのでびっくりしたというわけです。

完全に自分の趣味で作って、人から見てどうこうしようというものではなかったのですが、出来上がったものを配布してみると意外にこれが評判が良くて、単純に飾っておいただけのものを欲しがる人も出てきました。
取引先に適当に配ってみたところ、使ってくれる人もいてそれを見て他の会社から声がかかったりもしたので、十分にお釣りが来るぐらいの効果があったのです。
下手に色気を出さずに自分のつくりたいものを作るという考えが、良かったのかも知れません。
楽しく作れてしかも宣伝効果があったとはこれほど美味しいものはありませんでした。